あとは寝るだけ日記

ツイッターに書いていたものを振り返りながら転記します

2010年6月

2010年6月にツイッターに書いていたこと。

すでにこのツイッター書き写し作業に飽き始めていて、最初のような勢いがない。9月になった。まああぼちぼちやる。

- - - - - - - - - -

本日は、社会人になって初めての健康診断に行きました。(お食事中だったらすみません)もよおしていないのに、ちゃんと、尿検査できて、わたし大人!と思った。

2010/06/01 22:50

 

車の座席に、Tシャツ着せてるのってなんでだろう。

2010/06/08 13:06

〈13年後のわたしはそんなんええやんと思っています。〉

 

特集上映にむけて(映画)「ロボゲイシャ井口昇監督 ギリギリ・デートに使える映画、というコピーがついてましたが、確かに!と思いました。血しぶきも少なめで、おもしろかった。

2010/06/14 13:00

 

アット川村さん 城ロボのところが、かなり好きです。城ロボダンスと、それを動かす斎藤工さんが…!ゲイシャトランスフォームもめちゃくちゃな変身で。もうすぐ出勤なのですが、ぎらぎりまでメイキングみまーす。

2010/06/14 13:43

 

アット川村さん そうですね。そろそろ冊子も考えなければなりません!感想、書き留めてみます。

2010/06/14 19:11

 

アットとむやむさん 今、ダイレクトメールをお送りしました!そのアドレスに、携帯電話からアクセスすれば、ダウンロードできるはずですー!

2010/06/15 23:05

 

アットとむやむさん よかったです!わたしも、アラームセットしてみるとします。優し過ぎて、起きられない予感がします。

2010/06/15 23:36

〈ううむ、これはやまじさん…?なんのことだかさっぱり思い出せない。ダウンロード…アラーム…やさしい…?〉

 

いしいさんの「熊にみえて熊じゃない」を、休憩時間ごとに、少しずつ読んでいる。短いエッセイが、沢山入っている本で、まだ半分も読んでいないのだけど、もうすでに一度、なんていい本なんだろう、と思った。そしたら、今日読んだところでは、もう良すぎて泣いてしまった。

2010/06/17 14:54

〈これはぼんやり覚えてるなあ。みなみの2階(実質3階)で、パイプ椅子的なのに座って読んでて、ぼろぼろ泣いた覚えが。ラッキーストライクのところでだったかなあ〉

 

エッセイで泣いてしまったのは初めてかもしれない。いしいさんは、日常のほんのりとした奇跡を、きらきらと全身にまといながら、生きているのだと思う。ほぼ毎日、働いていて、自分が七割方死んでいるような気がするわたしは、いしいさんの本を大切にすることを忘れないようにしたいと思います。

2010/06/17 14:59

〈ほんとになあ。〉

 

訂正。ほぼ毎日働いているから、死んでいるようなもんというわけでなく、薄い気持ちで働いていることが多いと書きたかったのです。

2010/06/17 15:02

 

きのうから、水道橋博士さんをフォローしたのですが、DX東寺が出て来て、妙に嬉しいです。RT @s_hakase 仰向けの筋肉・神経痛から開放されるため院内のお風呂へ。ずっとシャワーだったが、こちらの方が断然ほぐれる。夜もはいろう。湯治だ。一人DX東寺だ。

2010/06/23 21:58

 

行きたいよう。腹の底から好きです。RT @cinemamaebashi 7月の特集は、なんと なんとの タチ特集 !! 「ぼくの伯父さんの休暇」「左側に気をつけろ」「郵便配達の学校」「プレイタイム」「のんき大将」「ぼくの伯父さんの授業」「ぼくの伯父さん」。

2010/06/23 22:04

 

嫌だけど、かわいいです。いやかわ。まえ、「縛師」という映画を上映したときには、縛師による緊縛パンフレットを販売しました。 RT@megumiterada ガチャガチャで緊縛ストラップ入手!クロネコ出たクロネコ出た。 http://twitpic.com/1z92ra

2010/06/23 22:20

〈あったなー、緊縛パンフレット。解かないと読めへんし。〉

 

鈴木卓爾監督の新作「ゲゲゲの女房」が、ぴあフィルムフェスティバルで、上映される・・・!!京都シネマでもある、けど、ゲゲゲの上映あるのかな。東京行きたい。矢口監督と、ワンピース2010なるものもある。行けるかな、行けるかな。

2010/06/24 0:55

 

今日はローソン昼ご飯。冷麺、冷やしうどんと並べて売られていた、とろろぶっかけもずくが、なんだかふびんで買ってみたら、すごく美味しい!こないだ食べた、ねばねばサラダも、鯵ごはんも美味しかった。このままもっと和風に傾倒してください!

2010/06/24 12:06

 

アットらむねさん わーどうもどうも。もずく、ですかね。美味しかったですが、すぐお腹へってしまいました。

2010/06/24 20:13

 

お腹がすいたとき、脳内で“お腹がペンタゴン”と繰り返している。思考が低下したとき、意識にのぼるか、のぼらないかのところで、ゆっていて、すぐ忘れるので、メモすることに。

2010/06/24 21:23

 

もういっこ脳内フレーズ。眠くてたまらないときも、思考が低下した状態で、“激烈ねむ太郎、激烈ねむ夫くん”と繰り返している。こんなで自分大丈夫やろか、と思いながらいつも忘れてた。大丈夫やろか。

2010/06/24 21:27

〈これら、今もうまーーったく思い浮かばへんようになってるナー〉