あとは寝るだけ日記

ツイッターに書いていたものを振り返りながら転記します

2010年2月


f:id:varjoja:20230924185655j:image

 

今までツイッターにつぶやいたのんを、転記しつつ振り返ってみよと思う。
2023年8月で9,500ツイートちょい。
全部写し終えられるかな。

 

※もともと日記を書いてたブログに載せてましたが、やっぱり分けたくなったのでこちらに転記していきます


- - - - -
一個目のツイート。
わたしやっぱ曽我部さん好きなんやな。
最初、ツイッターにすごく抵抗があって、つぶやきが全部デジタルで残ってくってことが怖い、てか気持ち悪いように思ってた。たしか、携帯電話からスマホにするときもなんかすごく思い詰めてた気がする。大量の情報に触れることを決意しなあかん、そしてそのことで失う感覚があるような、麻痺させるしかなくなる、みたいな。結果わたしなんか失ったんかな。失ったような気もするな。
この時、25歳、ステロイドやめて半年くらい。
「ライブテープ」観たんやな。素晴らしい映画やった。はよ、今の家でDVD見られるようにして、ライブテープも見たいな。
このあとから、前野さんのライブにめちゃめちゃ行った。今まで観たライブで回数一番多いの前野健太ではないやろか。
今年の冬は、前野さんのライブ観たいな、どっかで観れるかな。


- - - - -


曽我部さんが、なうって、書きまくっている。全身ユニクロなう。って。わたしもがんばる。
2010/02/13 1:52


アットい〜ちゃん すごいね。なんでそんなにすぐばれるの。挑戦することにしました。どうぞよろしく。
2010/02/13 1:55


サラリーマンなどの男性の靴。とがった先っぽには何が入ってるんだろう。ここ数年見るたびに思います。女の人のは気にならないのになあ。
2010/02/13 14:39


身体にぬるぬるしたのが付く感じが嫌で、リンスをしなくなってしばらく。リンスなしで、髪の毛がさらさらになるようになりました。固形石鹸か、石鹸シャンプーで洗うだけ。
2010/02/16 1:04


歯磨き粉は、もう数年前から使っていなくて、この先、リンスと歯磨き粉(と、お化粧も日常的にはたぶんしないから、化粧品代)に使うはずだったお金が浮いたと思うと、ちょっと無駄遣いしてしまう。今日は、1つ100円するデコポンを買ってしまった。
2010/02/16 1:09


企業がやってるツイッターについての文章で、どんな人が書いているのか人柄が重要、というようなことを「中の人」という言葉を使っていたのが印象に残ってる。新しい感覚、わずかにずれる言葉の意味。
2010/02/16 10:53


アットtegamisha様、初めまして。京都の大宮商店街にある、大判焼き「みかど」が好きなお店です。おばあちゃんが一人でやってらして、「固い小豆にあたったことないやろ?一粒ずつみてるんよ。」と仰っていました。大学時代に良く行きました。もう随分、行ってません。思い出しては切なくなります
2010/02/19 11:13


(映画)みなみ会館にて「ライブテープ」。最終日に。ぎりぎり。本当に観て良かった。映画と音楽とドキュメンタリーで奇跡が起きてる。また観たいなぁ。
2010/02/20 0:44


アットい〜ちゃん あのね、もうご存知かもしれませんが。幻冬舎パピルスってゆう雑誌に、満島ひかりさんの連載があるんやけど、これはちょっとすごいかもしれないです。瑛太さんが表紙の号。
2010/02/21 19:29


アットい〜ちゃん うん、春ごろに出るのに、その場小説が載る予定です。楽しみ。サバンナのインタビューも特集で載ってて、それも面白いです。
2010/02/21 21:17


明日は、非常に久しぶりに、なにも映画にまつわらない休日の予定。神戸の方へ荒井良二さんの展示を観にでかけます。夜は、メトロでいしいさんです。無理をしすぎないように、おでかけしましょう。
2010/02/23 22:15